桑野サッカースポーツ少年団応援ブログ

福島県郡山市にある少年サッカーチーム「桑野サッカースポーツ少年団(桑野SSS)」の応援ブログです。試合の結果や予定、チーム情報などを写真や駄文も交えお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全日本U12サッカー選手権大会【ベスト16】

2018年11月11日~23日
全日本U12サッカー選手権大会
熱海フットボールセンター

6年生の集大成。
いよいよ全小です。

IMG_9551_xlarge.jpg
IMG_9557_xlarge.jpg
IMG_9561_xlarge.jpg
IMG_9575_xlarge.jpg
IMG_9594_xlarge.jpg
IMG_9645_xlarge.jpg
IMG_9687_xlarge.jpg
IMG_9743_xlarge.jpg
IMG_9774_xlarge.jpg
IMG_9781_xlarge.jpg
IMG_9804_xlarge.jpg

この日のために、たくさん練習してきた。
この日のために、たくさん試合をした。
この日のために、ケガを治すためサッカーを我慢した。
この日のために、みんなで本音で話し合った。
この日のために、みんながひとつになった。

それでも、あと少し、届かなかった。
こんなところで終わるとは、みんな想像していなかった。
絶対優勝するって信じていた。
だから、突然訪れた終わりが受け入れられなかった。
信じられなかった。信じたくなかった。

優勝したかった。
優勝したかった。
優勝したかった。
できると信じていた。
もっとこの仲間とプレイしたかった。
だから、あふれる涙を止められなかった。

IMG_9921_xlarge.jpg
IMG_9924_xlarge.jpg
IMG_9936_xlarge.jpg

<結果>
桑野 7-1 グランツ
桑野 3-0 伊達
桑野 0-0 エストレージャス
(PK 3-4)

桑野を破ったエストレージャスさんが優勝し、全国大会出場を決めました。
「桑野の分も頑張るよ!」と言ってくれたエストさんの選手がいたそうです。
桑野の思いも一緒に、戦ってくれたのでしょうか。

全小は、トーナメントとはいえ、それまでの積み重ね
すなわちリーグ戦をこつこつと勝ち抜くことがとても大切なのだと改めて感じました。
後輩たちには、まずはリーグ戦を大切に戦うこと、勝ちにこだわることを
先輩たちの姿から学んでほしいと思いました。

少し気持ちを整理して、このみんなで一緒に
サッカーができる時間を大切に過ごしていこう。

一緒に練習してくださったOB・チームの皆さま
応援してくださった皆様
サポートしてくださった保護者の皆さま
ご指導いただいた監督コーチ、ありがとうございました。
選手たちはがんばりました。
これからもあたたかいサポートをお願いいたします。

IMG_9698_xlarge.jpg


| 試合結果 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT